痩せたいのに痩せられない女の特徴と7つの言い訳

痩せたいのに痩せられない女の特徴と7つの言い訳
「ジムに通っているから」「サプリ飲んでいるから」などとお金ばかりかけて痩せられない女の人っていませんか?

痩せたがっているのに痩せられない女の人に限って、「忙しかったから」「筋肉太りだから」「遺伝だから」などと自分に言い訳ばかり...。結局は痩せられずにどんどんデブ女になっていきます。きっと今の自分で満足しているのかもしれません。だって、もし本気で痩せたければこんな言い訳なんかしませんよね。

今回は、男性がドン引きしてしまうような「痩せられない女の言い訳」を7つ集めてみましたので、早速みていきましょう。

痩せたいのに痩せられない女の特徴と7つの言い訳

 

ストレスのせいで痩せられない女になってしまったの


ストレスのせいで痩せられない女になってしまったの
もはや、ストレスの無い社会なんてありません。ストレスを感じると脳が糖分を欲しがってしまいます。そのせいで脂っこいものや、甘いものをドカ食いしてしまいます。仕事のストレスもそうですが、ダイエットのストレスも大いにあります。

ストレスで痩せられない女の人には、まずストレスと上手に付き合うことをおススメします。ストレスを解消することによって、食事への執着も収まるでしょうから。

ストレス解消の仕方は人それぞれですが簡単にお伝えすると・・・まずは、スポーツや趣味に没頭する。ストレスの原因を誰かに相談してみる。言葉に出すだけでもストレスは解消されますので。良書を読む。有名な作家の本や少しでも興味がある本など、自分の知識を広げてみると良いでしょう。

何もせずに、テレビばかりを見て、寝っころがっていたら、ついお菓子に手を出してしまう・・・そんな悪循環だけは避けたいものです。だからこそ、なにか新しいことを始めることは気が紛れてダイエットには効果的ですよね。

 

遺伝だからしかたない!痩せられない女なのよ


遺伝だからしかたない!痩せられない女なのよ
遺伝というのも一理ありますが、デブ女になったのは、ほとんどは子どもの頃からの食生活のせいだといえます。

太っている飼い主のペットはだいたい太っているのと同じで、子どものころからの食生活が大きく関わっていることがデブ女になってしまう原因でしょうね。

例えば、夕食時に普通に食卓にコカコーラがならんでいたり、揚げ物ばかりだったりすると、その家庭の食卓を囲んでいる人たちは立派な体格の人たちばかりですよね。でも、彼らにとってはこの暴飲暴食のような食卓が普通の食生活になっているのです。

今一度、自分の食生活を見直して見てください。何を食べたか記録してみるとよく分かります。カロリーの摂りすぎや、脂っこいものばかりだとか、野菜不足だとか、食物繊維を摂っていなかったとか・・・。

急に食生活を変えるのはとても難しいかもしれません。でも、本気で痩せたい!と思うのならば、少しずつでも見直して、食生活を改善できるはず。食生活を見直すだけでも必ずダイエットは成功します。

それに、食生活を改善すると、痩せるだけではなく、お肌の調子がよくなったり、便秘症が改善されたりと相乗効果もかなり期待できますよ。

痩せられない女から今すぐ痩せられる女に変身しちゃいましょう。

 

忙しくて・・・。


忙しくて・・・。
ズバリ、暇な人なんていません。忙しいには個人差がありますが忙しい事を言い訳にしていたら、いつダイエットできるのでしょうか?それはきっと、還暦を迎えるころでしょうか!?それで良いですか?

良いわけないですよね。忙しくてもダイエットは必ずできます。

口では痩せたい!と言っておきながら痩せられない女の人ってとにかく言い訳が多いのが特徴です。

忙しくて食事はコンビニや外食になりがちなひとだって、なるべく野菜を多く使っているメニューを選んだり、最近コンビニではヘルシー弁当も販売されていますので、それを活用したり、自分でヘルシーなものをセレクトするのも可能です。

運動に関しては、隙間時間を有効利用しましょう。

たとえばお昼休みにウォーキングしたり、コピーを取っているときに足を後ろに上げヒップアップエクササイズ。または、つま先を上げ下げして足首エクササイズ。

座っているときは両膝の間に何か(たとえばハンカチでもOK。もっと重さのあるものがあれば尚効果的)はさみ、内ももエクササイズになります。

普段からお腹に力を入れたりなど、どんなところでもプチエクササイズは可能です。

この小さな積み重ねがあとから大きな効果として現われます。

 

歳だから・・・。


歳だから・・・。
もう歳だから・・・。代謝が悪いから・・・。

確かに、歳と共に代謝が落ち若いころより太りやすく、痩せにくくなってきます。だからアラサーにもなれば、ぽっちゃりさんが急激に増えて来ているのは確か。さらに出産を経験しているとなおさら...。

でも、あきらめないで!

代謝を上げて燃えやすい体を作りましょう。通勤の時にひと駅あるいたり、昼休みに30分でも歩いたり、踏み台体操もかなり効果的です。

例えば、古い雑誌や電話帳で台を作ります。有酸素運動目的ですらっとした細い体を目指すなら、高さは5~15cmくらいでOK。家で、テレビを見ながらでも出来ますしお金もかかりません。踏み台体操は代謝があがりリバウンドしにくい体にしてくれます。初めは10分からでもOKですから。

 

 

太っているのも魅力でしょ。


太っているのも魅力でしょ。
これは明らかに開き直りです。

確かに太っていても魅力的な人はいますが、そんな人はごくわずかです。太っていると、だらしがない、自己管理がなっていないなど周りの印象はあまり良いものではありません。

しかも着たい服が着られない。

着られたとしてもきまらない。良いんです本人が良ければ・・・。しかーし!少しでも痩せたいと思う気持ちがあれば、開き直らずに努力するべし!

 

食べる楽しみをとったら何が楽しいの?


食べる楽しみをとったら何が楽しいの?
これも実際によく言われる言葉です。

特別な時は美味しいものを我慢しないで食べているけれど、普段は食事を抑えている人に「食べる楽しみをとったら何が楽しいの?」と・・・。

デートや友達とのお食事会のために普段の食事を抑えて、キレイナ体をキープ。

これ大人の女の身だしなみ!

 

肉太りだから・・・。


肉太りだから・・・。
もうここまで来たら、なんも言えね~!って感じですね。

確かに昔スポーツをしていた人がスポーツをやめると、筋肉は当然落ちます。使われなくなった筋肉は凝縮されて、固い脂肪と皮膚になっていきます。

それが原因でリンパの流れがわるくなり、痩せにくい原因を作っています。

筋肉太りのひとは、マッサージやストレッチなどで、皮膚や脂肪を柔らかくすることで効果は現れます。お風呂でのマッサージもとても効果的です。

筋肉太りだからと言って痩せられないということはありません。

 

今日のまとめ

痩せたいのに痩せられない女の特徴と7つの言い訳

いかがでしたか。思わず、引いてしまう言い訳7つご紹介しましたが、あなたは言ったことがありますか?

実はこの中に過去に使った言い訳があります。本当に痩せたい気持ちがあれば、言い訳なんかしている暇なんか無いのです。中華料理もイタリア料理も和食も何でもかんでもとにかくたくさん食べたいし、ま、いいか!っていう感じであきらめていませんか?

たくさん食べたいのなら、それを上回るくらいに筋トレやスポーツなどあらゆる運動をしてご自身の身体の基礎代謝をあげていきましょう。

職場で「太ったんじゃね?デブ女だね」などと陰口をたたかれないよう、常にボデイスタイルには気を使っていきましょう。

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